★★日本最大のスイーツ専門店★★

【こだわりつくした待望の高級オレンジケーキ!!!】
パティシエケーキの専門店「リエン」さんのオレンジケーキです。

スペインバレンシア地方の壮大な大地と
澄んだ青空の下で育ったオレンジをふんだんに使い、
香り付けにホワイトキュラソーをちょっとふりかけた
とっても爽やかな味に仕上がっています。

当初、藤堂パティシェがオレンジケーキを作るときに
特に気を使ったのが、オレンジの原産地。
同じオレンジですが、藤堂氏曰く
作られる大地によって色つや、香り、味が微妙に違うのだそうです。

まず、リアンスタッフが藤堂氏に用意したものはフロリダ産。
このフロリダ産で作ったオレンジケーキは少し、すっぱい感じがして
ケーキの材料として使用するにはちょっと違和感があったみたいです。

次に用意したものはカルフォルニア産。
この種類は食べるとものすごくおいしいのですが、
食べた後に苦味が口の中に残るそうです。

何度も試作品を作っているうちにリアンのスタッフは
なんか同じ味に思えてきていたのですが、
スペインのバレンシア産のオレンジで作ってみたところ、
藤堂氏がこれがいい!バレンシア産が一番しっくりくる!
といってスタッフ全員で試食したところ、
まったくもって違和感のない、自然な甘みのケーキになってました。

▼▼これがそのオレンジケーキです!!!▼▼

甘すぎず、しっとりしていてケーキの中に包まれている
オレンジのプツプツという食感がたまらなく気持ちいい。
スタッフ全員で盛り上がりながら、
これならお客様もきっと満足していただけるだろうということで、
ようやく新商品が出来上がりました。

新鮮なバレンシアオレンジを惜しげもなく使ったこのオレンジケーキは、
バレンシアオレンジ特有の瑞々しさや豊かな香りを
しっかりと確かに放ちながら皆様のお口を楽しませます。

バレンシアオレンジという主役をしっかり支える、
卵、バター、小麦粉、ホワイトキュラソー、
生クリームなどの厳選素材が、
さらに豊かなコクとまろやかさを引き出します。
独自の技術を至る所にちりばめた、
LIENが自信を持ってお勧めする最高級オレンジケーキ。
是非熱い紅茶とご一緒にお召し上がり下さい。
また、贈り物としても、ご贈答先に対する、
贈り主様の心遣いを十分に感じて頂ける逸品。


大変お待たせいたしました!!こだわりつくした待望の高級オレンジケーキ!!!

大変お待たせいたしました!!こだわりつくした待望の高級オレンジケーキ!!!

大変お待たせいたしました!!こだわりつくした待望の高級オレンジケーキ!!!


★★★ブログランキング”お菓子・スイーツ部門”での現在20位!!★★★
トップ10を目指して、ますます頑張りますのでクリックをお願いしま〜す。
↓↓
ランクリ





posted by pyunpyun at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。